jobeetチュートリアルに挑戦 4日目

ichikawaです。
チュートリアル4日目です。
先日私は3日目のチュートリアルで”Doctrineを使ってjobeetを進めて行って欲しかったなあ。残念。”と書きましたが、どうやらjobeet [...]

jobeetチュートリアルに挑戦 3日目

ichikawaです。
引き続きjobeet3日目をやりました。
3日目はaskeetでいうと2日目に似た作業が多かったのですが、やり方が違うところが数カ所ありました。

jobeetチュートリアルに挑戦 2日目

ichikawaです。昨日の1日目に引き続きjobeetをやりました。
今日は2日目です。
jobeetチュートリアル2日目
とりあえずさらーと画面をスクロールさせてみました。
すると何か大きい画像がいくつかありますね。 [...]

jobeetチュートリアルに挑戦 1日目

ichikawaです。
symfonyはバージョン1.2が配布され、私たちが勉強したaskeetに変わって新しくjobeetというチュートリアルが始まったらしいです。
何日までできるか分かりませんが、新しいsymfon [...]

symfony昼食会

muroiです。
ディノでは毎週水曜日にsymfony昼食会というものを実施しております。
内容は難しいものではなく、お昼の時間なのでゆるーくゆるく雑談まじりにsymfonyについて理解を深めようというものです。
質問も [...]

第2回symfony勉強会に参加しました!

symfony勉強会に参加してきました!
先週の11月3日、第二回symfony勉強会がdinoで行われました。
外部からたくさんの方が参加されており、
セミナールームはいっぱいでした。
dinoの月宮さんから始まり、数 [...]

symfonyが面白い点

OJTに入り2ヶ月が経つわけですが、個人的にsymfonyの機能で楽しいと思う点があるので紹介します。

symfony sfCssTabsPlugin リンク先にパラメータを渡す

さて、5日間にわたって行った「ふりかえり」も昨日で終了し、再び、いつものスタートアップ研修記のお時間です。
前回のyamlファイルの回で次回予告をしてしまった流れもありつつ、今回はsfCssTabsのctSite.yml [...]

YAMLファイルにPHPを埋め込む時のポイント

こんにちは。hirafujiです。久々の投稿になります。
OJTに突入して、早いもので一ヶ月半もの月日が経ちました。
私は新規立ち上げのプロジェクトに配属されたので、この一ヶ月半で、ウェブサイトの設計から始まり、書類の作 [...]

symfony Modelを調べてみた

muroiです。
今日はsymfonyを学習しながら気づいた点・分からなかった事などを調べながら書いていきたいと思います。
今回はsymfonyにおけるMVCのMの部分、『モデル』がどうなっているのかなと気になったので調 [...]