HTML/CSS

HTML/CSS Part14 @ 2009/05/11
授業内容

さらに実践(CSSの調査、再現)

DB

教科書

『改訂新版 反復学習ソフト付き SQL書き方ドリル』

DB Part10 @ 2009/04/27
授業内容

レコードを1件登録する(教科書4章その1)
レコードを更新する(教科書4章その3)

授業映像 [...]

Emacs

Emacs Part6 @ 2009/04/16
授業内容

コマンドを駆使して手間を減らす
矩形処理
マクロ

PHP

PHP Part15 @ 2009/04/28
授業内容

POST&GETの復習
PHPで電卓を作ってみる
アンケートフォームで受け取った結果を別のPHPで表示する

授業映像
後ほど、アップされます。

shell

shell
shell Part5 @ 2009/04/13
授業内容

ファイルのコピー(cp)、移動/名前変更(mv)、削除(rm)
総集編(今までに習ったコマンドを使った課題)

dinoに新卒が入社しました!

ichikawaです。
本日からdinoに新しい仲間が3名、入社しました!

自分と歳はひとつしか変わらないのですが、とても若く見えました。なんというか、フレッシュ、いいですね!リクルートスーツ姿が眩しかったです。

新卒一年目を振り返る【さわー】

どうも、お久しぶりです。irisawaです。
この間、自分が入っているプロジェクトで作っていたサイトがオープンしました。
自分が作成した部分を見知らぬ人に使って貰えるというのは達成感を感じますね。
さて早いもので、自分が [...]

【感想】今年の振り返り

muroiです。
今回でブログを書くのが最後になります。
今年を振り返ってみると、色々と勉強になった一年でした。
新卒としての一年はあっという間に終わってしまいましたが、自分では充実して送る事ができたなと思っています。
[...]

1年間の振り返り 後輩に伝えたい3つの「重要」

こんにちは。hirafujiです。
早いもので、明日からもう4月…入社してから1年が経とうとしています。
私は研修終了後、たまたま2連続でデスマちっくなプロジェクトに配属になったので、
他の4人と違い、物事をゆっくりと咀 [...]

新卒1年目で得られたもの

ichikawaです。
明日で、私たちが入社してからちょうど1年になります。あっという間でした。
いままでこのスタートアップブログで日記を書いてきましたが、4月1日をもって新しい新卒にバトンタッチをします。
1年間で自分 [...]