【感想】今年の振り返り

muroiです。
今回でブログを書くのが最後になります。
今年を振り返ってみると、色々と勉強になった一年でした。
新卒としての一年はあっという間に終わってしまいましたが、自分では充実して送る事ができたなと思っています。
[...]

フォローアップ web/js.part9 「ドラ○エ風メニューバーを作る」

お久しぶりです、muroiです。
ディノでは、毎週木曜日にフォローアップ講習というものを行っており、今回はその内容「web/js ドラ○エ風メニューバー」を作るという事で、講習を受けての感想を書きました。

好きだからこそできること

muroiです。
今年も残りわずかとなりました。
一年って本当にあっという間ですね。入社してからここまで、あっという間に来てしまいました。
それもこれも仕事が楽しく感じる、好きでやっていけたからでしょうか。
ichik [...]

フォローアップ講習 web/js part4 DOMについて学ぶ

muroiです。
ディノでは毎週木曜日にフォローアップ講習会というものを実施しております。
本日の内容は前回の続きのweb/js甘口講座のpart4というものでした。
詳しい内容は「ディノオープンラボラトリ」にて公開予定 [...]

symfony昼食会

muroiです。
ディノでは毎週水曜日にsymfony昼食会というものを実施しております。
内容は難しいものではなく、お昼の時間なのでゆるーくゆるく雑談まじりにsymfonyについて理解を深めようというものです。
質問も [...]

フォローアップ PHP開発環境としてのEmacsとwebサーバ設定の基礎1

muroiです。
ディノでは毎週木曜日にフォローアップ講習というものを行っております。
今回は「PHP開発環境としてのEmacs」と、「Webサーバ設定の基礎1」という題で行われましたので、それについての感想を書きたいと [...]

半年を振り返る

muroiです。
ディノに入社して半年、ここまでの振り返りを書いていきたいと思います。

crontabで定期作業を行う

muroiです。
最近はブログを書く時にしかEmacsを起動しなくなってきたので少しずつ操作を忘れてきているような気がします。
ブログを書く時はEmacs、コーディングにはEclipse、サーバでファイルを開く時はvim [...]

webサーバの障害対策にしておくと良い事!

muroiです。
最近サーバ構築の手伝いをしてきて、その際気になったものがあったので調べつつブログに書いてみました。
今回はbondingについてです。これを設定する事により物理的には複数あるネットワークインターフェース [...]

フォローアップ講習 WEBセキュリティ

muroiです。
ディノでは毎週木曜日にフォローアップ講習を実施しており、今回はその内容のWebセキュリティーについて学習したのでその感想を書きたいと思います。
詳しい内容はディノオープンラボラトリにて公開予定ですのでそ [...]