新卒一年目を振り返る【さわー】

どうも、お久しぶりです。irisawaです。
この間、自分が入っているプロジェクトで作っていたサイトがオープンしました。
自分が作成した部分を見知らぬ人に使って貰えるというのは達成感を感じますね。
さて早いもので、自分が [...]

フォローアップ講習 web/js甘口part.6 JQueryセレクタ

どうも、irisawaです。
本日のフォローアップ講習は、web/js甘口part.6「JQueryセレクタ」でした。
詳しい内容は「ディノオープンラボラトリ」の方で公開予定です。
JQueryについて
今まで何回かフォ [...]

さわー がHead First JavaScriptを読み始めた様です

どうも、テーブルマスターこと さわー ことirisawaです。
タンバリンさん、前回はご迷惑おかけしました…。
これからはきちんと構造を理解した上でHTML作るので、これからも仲良くしてください(笑)
さて自分は今Jav [...]

フォローアップ パッケージ管理システムとエラーメールの仕組み

どうも、irisawaです。
本日のフォローアップでは、「パッケージ管理システムとrpm 」、「エラーメールの仕組み」について学びました。
今日のフォローアップは2つともほぼ知らない事だらけだったので、とても勉強になりま [...]

VMwareServer導入記 〜インストール編〜

どうも、irisawaです。
今回は、大分間が空いてしまいましたが VMWareServer導入記の第2弾としてインストール編をお送りしたいと思います。
インストールが無事に終了すればVMWareServerを動かす準備 [...]

入社してからを振り返る

どうも、irisawaです。
ディノという会社に入社して早いもので、半年経ちました。
そこで、今回は入社してから今までの振り返りをスタートアップに書いてみたいと思います。
方法として、昨日書いてくれたichikawa君と [...]

フォローアップ Webエンジニアが知っておくべきUIユーザビリティの基礎、プレゼンのツボ

どうも、irisawaです。
今回のフォローアップは、「Webエンジニアが知っておくべきUIユーザビリティの基礎」、「プレゼンのツボ」という2本立てでした。
詳しい内容はディノオープンラボラトリの方で、公開予定なので楽し [...]

VMware Server導入記 〜ダウンロード編〜

どうも、irisawaです。
今回から、VMware Serverのインストールから仮想環境でOS起動までの手順とポイント等を何回かに分けて書きたいと思っています。VMware Serverをこれから導入しようと考えてい [...]

セキュリティ 恐怖のXSS

どうも、こんにちはirisawaです。
今日は、XSSというモノについて書きたいと思います。
以下、内容になります。

Askeet Tutorial 20日目のポイント

どうも、irisawaです。
今日は、Askeet Tutorial20日目の内容とポイントについて書きたいと思います。
以下、内容となります。