dinoに新卒が入社しました!

ichikawaです。
本日からdinoに新しい仲間が3名、入社しました!

自分と歳はひとつしか変わらないのですが、とても若く見えました。なんというか、フレッシュ、いいですね!リクルートスーツ姿が眩しかったです。

新卒1年目で得られたもの

ichikawaです。
明日で、私たちが入社してからちょうど1年になります。あっという間でした。
いままでこのスタートアップブログで日記を書いてきましたが、4月1日をもって新しい新卒にバトンタッチをします。
1年間で自分 [...]

PCを自分でつくりたい!!

ichikawaです。お久しぶりです。
数ヶ月前にランチのとき、同期のmuroi氏とPCゲームの話で盛り上がっていました。
ichikawa「最近やりたいPCゲームがあって、もう我慢できないんだけど、家のPCもうだめだ [...]

フォローアップWeb/JS.part7,サーバーセキュリティ

こんにちは、ichikawaです。
今回のフォローアップでは、JavaScriptとサーバーセキュリティについて勉強しました。
JavaScript
前回はjQueryの概念、セレクタの使い方について少し触れました。今回 [...]

明けましておめでとうございます。新卒の今年の抱負は

皆様、明けましておめでとうございます。
dinoでは1月5日より営業が開始しました。年末年始が休みだったので久しぶりの出社でした。
年も変わり新鮮な気持ちで仕事に取り組んだのですが、翌日からインフルエンザで倒れ、数日寝込 [...]

何かを好きだと思えること

メリークリスマス!
休日風邪で寝込んでいたichikawaです。
入り口にはこんな紙が貼られていますが、
最近社内で風邪が流行しています。

うがいよりも手洗いが良い予防になるそうです。
体調管理がしっかりできるようにし [...]

jobeetチュートリアルに挑戦 4日目

ichikawaです。
チュートリアル4日目です。
先日私は3日目のチュートリアルで”Doctrineを使ってjobeetを進めて行って欲しかったなあ。残念。”と書きましたが、どうやらjobeet [...]

jobeetチュートリアルに挑戦 3日目

ichikawaです。
引き続きjobeet3日目をやりました。
3日目はaskeetでいうと2日目に似た作業が多かったのですが、やり方が違うところが数カ所ありました。

jobeetチュートリアルに挑戦 2日目

ichikawaです。昨日の1日目に引き続きjobeetをやりました。
今日は2日目です。
jobeetチュートリアル2日目
とりあえずさらーと画面をスクロールさせてみました。
すると何か大きい画像がいくつかありますね。 [...]

jobeetチュートリアルに挑戦 1日目

ichikawaです。
symfonyはバージョン1.2が配布され、私たちが勉強したaskeetに変わって新しくjobeetというチュートリアルが始まったらしいです。
何日までできるか分かりませんが、新しいsymfon [...]