1年間の振り返り 後輩に伝えたい3つの「重要」

こんにちは。hirafujiです。
早いもので、明日からもう4月…入社してから1年が経とうとしています。
私は研修終了後、たまたま2連続でデスマちっくなプロジェクトに配属になったので、
他の4人と違い、物事をゆっくりと咀 [...]

svn管理下のフォルダのコピー方法 まとめ

こんにちは〜。hiraufujiです。なんだか最近寒いですね>

第1回 会社説明会が行われました!

こんにちは〜hirafujiです。まさかまさかの3連投です。
残る4人は最近ご無沙汰気味…ですが、漫画ブログのてる先輩とまではいかないものの、それぞれに忙しくも充実した日々を送っているようです。
…いや、私だけ暇児ってわ [...]

フォローアップWeb/JS.part8 ドラ○エ風メニューをオンクリックで表示する

こんにちは!hirafujiです。
まさかの2連投です。以前もこんな事があったような…。
ところで昨日、漫画ブログの第8話が公開になりました。
今回はてる先輩が主役の様です。
「てる先輩、頑張れ!あなたならできる!」の [...]

会社説明会予約始まりました!

こんにちは!
最近、HAPPY5はそれぞれ、プロジェクトで忙しい日々を送っている様です…。
そんな中、満を持して登場しました、hirafujiです!趣味はタンバリンです!
本日はリクルータhirafujiとしてやってきま [...]

フォローアップ講習会 JS甘口講座オブジェクト / インデックスを使いこなす

こんにちは。ふじ こと タンバリン こと ネズミ こと hirafujiです。まさかの2連投です。
昨日のフォローアップ講習会では、JS甘口講座「オブジェクトについて」と、インデックスについて勉強しました。
詳しい内容に [...]

どうやら さわー が本気を出し始めたようだ…!html編

※今回の記事の投稿は、irisawa(さわー)の了承を得ています。
こんにちは。ふじ こと タンバリン こと ネズミ こと hirafujiです。
最近、毎日毎日仕事が楽しくて仕方がありません!
皆さんなら<td& [...]

フォローアップ WEBサーバ設定の基礎, 俺的PM論

こんにちは。hirafujiです。
仕事中、わけもなくニヤニヤすることで有名です。まじめに仕事をしているだけなのに絡まれます。
さて今日のフォローアップでは、「WEBサーバ設定の基礎」と、chariさんの「俺的PM論」に [...]

コードレビュー会でみっくみく…!?

こんにちは。hirafujiです。
今週から新しいプロジェクトに配属されました。
早速ばりばりとテンプレートの作成をしています。
さて、話は変わり、ディノでは定期的にコードレビューを行っています。
で、なぜこんな話をする [...]

symfony sfCssTabsPlugin リンク先にパラメータを渡す

さて、5日間にわたって行った「ふりかえり」も昨日で終了し、再び、いつものスタートアップ研修記のお時間です。
前回のyamlファイルの回で次回予告をしてしまった流れもありつつ、今回はsfCssTabsのctSite.yml [...]