5月第3週を振り返る(fukata)

今週の授業
□PHP(掲示板制作)
□DB(結合)
□HTML(ブログアプリ制作)
詳しい授業内容は日々の学習記録ブログに書いているので、スタートアップ研修記では感想を書き残していきたいと思ってます。
今週はパニックと言 [...]

5月第2週を振り返る(fukata)

今週を一言で表すと、パニックウィーク!!ってな感じです。
自分の中では、できる…むしろ得意かなって勘違いしていたプログラミングの壁にぶち当たりました。応用というよりは、たくさん新しい関数が出てきたりで混乱してしまいました [...]

5月第1週を振り返る(fukata)

5月第1週目はGW明けということで、体は元気だったのですが、少し頭が平和ボケしていて、なかなか頭が回らなかった気がします。DBはより慎重な作業が必要な項目になってきて、PHPはブラウザで表示させるのが主になってきて、どち [...]

4月第4週を振り返る(fukata)

今週は、新しい知識が盛り沢山というよりは、なんだか応用であったり、融合のような授業でした。
今週の授業
•PHP
•HTML,CSS
•Webサーバ値
•DB
====
•PHP
PHPは今日からいよいよHTMLとの融合 [...]

4月第3週を振り返る(fukata)

この一週間もまたまた、あっという間に過ぎていったという感じですね。
今回もこの一週間を振り返ってみます。
今週まで学んだ科目はこんな感じです。
•Emacs
•shell
•PHP
•HTML
•Web
•DB

一週間を振り返って(fukata)

はじめまして、2009年度新入社員のfukataです。
本日は金曜日、ということで一週間を振り返ってみたいと思います。
とにかく、一週間本当に早かった!!
今日は会社へ出勤する電車の中で、
月日が流れる早さをしみじみと感 [...]