7月第5週を振り返る(fukata)

今日で7月が終わります。
4ヶ月
短かった…。
早かった…。
今日で研修も終わります。

7月第4週を振り返る(fukata)

7月も後半ですね。
今住んでいる家で蝉の鳴き声を聞いたのは
今日が初めてです。
いよいよ夏本番って感じですね。
今週も引き続き『ブログアプリ制作』をしています。

7月第3週を振り返る(fukata)

本当にあっという間に夏がきてしまいましたね。
7月も半分終わってしまったなんて、
なんて月日が過ぎるのは早いのでしょう。
やはり、時は金なり。
大事に使っていきたいって思います。
今週から『ブログアプリ制作課題』に突入で [...]

7月第2週を振り返る(fukata)

最近暑くて、アイスばかり食べているfukataです。
クーラーの効いた部屋にばかりいると、体力が落ちそうです。
もう夏だけど、夏に向けて、筋トレでもしようかな…。
今週も引き続きaskeetをおこなってきました。

7月第1週を振り返る(fukata)

7月に突入です。
あっという間に、夏が来ました。
今週から今までの授業スタイルではなく、
出社時間も自由になり、各自で課題を進めて行くようなスタイルになりました。

6月第4週を振り返る(fukata)

こんにちは、
夏までに痩せると言いながら、もうすでに夏になりかけている状況に危機を感じておりますfukataです。
楽しかったカレンダースケジュール制作は終了し、今週からは、いよいよsymfonyがスタートしました。

6月第3週を振り返る(fukata)

PHP制作「カレンダーとスケジュール管理ツールを作ろう」
今週は、PHP制作ウィークでした。
先週のパニックからは何とか無事解放され、
楽しみながら制作に没頭できた一週間になりました。

6月第2週を振り返る(fukata)

最近雨が多くなり、梅雨を感じております。
そして刻々と、私の苦手な暑い夏が近づいています。
季節の変わり目には風邪を引きやすいので、
当たり前のことですが、体調管理にはとても気をつけたいと思います。
やはり、体が資本です [...]

6月第1週を振り返る(fukata)

年の変わり目も、月の変わり目も、何かの変わり目というのは否応無く、やる気がでるものです。6月第一週は、とてもやる気を持ってスタートしました。
今週の目玉はなんと言っても、PHPのクラス。

5月第4週を振り返る(fukata)

今週で5月も終わりですね。
研修も半分終わってしまったようで、月日の流れの早さに日々驚いています。
そして、時間を生成する魔法があったらどんなにいいだろうかと、最近つくづく感じております。
今週は、一週間はPHPとDBの [...]