研修が終わる一週間 [araki]

とうとう7月も最後の週となりました。
社会人として初めての夏は、夏休みがないせいか、まだ実感がわきません。
まだまだ気持ちは5月くらいの気持ちなのですが…
きっとびっくりするほど速く時が過ぎたから実感がわかないのでしょう [...]

梅雨ぶり返し…?な一週間 [araki]

これは晴れたら晴れたで、日焼け対策しなきゃだな……なんて思いました。
では、授業の感想です。

BLOG制作

夏本番間近な一週間 [araki]

梅雨が明けて、まさに夏本番です!
昼間に子供たちが遊んでいるのを見ると、「ああ、もう夏休みなんだな…」って思います。
社会人として、初めての夏。身体を壊すことなく乗り切りたいです!!
では、授業の感想です。

BLOG制 [...]

夏が近づいた一週間 [araki]

早いもので、7月の日付もとうとう2桁になってしまいました。
近所の小学生たちが「もうすぐで夏休みだー!」とはしゃいでいるのを見て、ああ、本格的に夏になるんだな……なんて、強い日差しを浴びて、汗だくだくになりながら思ってい [...]

7月初めの一週間 [araki]

今週から7月が始まりました。
とうとう、研修も最終月に突入してしまったようです。
更なる気合いを要するでしょう!頑張っていこうと思います。
では、授業の感想です。

symfony askeet

6月も終わりにさしかかった一週間[araki]

もう6月も終わりですね。
来週には7月突入。研修もいよいよ大詰めです。
では、授業の感想です。

PHP カレンダー制作
symfony askeet

雷がなった一週間 [araki]

今週は雷にゲリラ豪雨と天候がぐずぐずしていた一週間でした。
傘を持って出社していたのですが、こんなゲリラ豪雨を前に、傘なんて何の足しにもならないことがよくわかりました。
まだパソコンを会社から持ち帰る習慣がないので、よか [...]

梅雨空が続いた一週間 [araki]

今週は東京も梅雨入りしました。じめじめした日が続きますが、そのかわり晴れるといつもより3倍は嬉しい気持ちになれるのでちょっと得した気分です。
研修もとうとう終盤に差しかかってます。
振り落とされないように、しっかりしがみ [...]

暑かったり寒かったりの一週間。[araki]

いよいよ六月に入りました。社会人になってもう丸2ヶ月が経とうとしています。
夏が近い!と感じるほど暑い日もあれば、上着を羽織っていないと肌寒いほど寒い日もあって、体調管理にだけは細心の注意を払わねばな…と思っている毎日で [...]

季節の変わり目?の一週間。[araki]

今週で五月も終わりです。
時の流れの速さにただただびっくりしている毎日ですが、研修期間もあともう少しで終わりということに気づき、正直不安がわき上がってきてます…
不安と言えば!
今週初めて、ビジネスマナー研修と題して、社 [...]