今週のふりかえり。(enomoto)

こんにちは!enomotoです。
先週とがらっと変わって雨ばかりの毎日が続いていますね。
雨の日は昼食に行ける範囲が狭まるので、毎日晴れを願っています。
研修は今週も「Blogアプリ」を制作しています。
それでは振り返っていきましょう。


学習日記


Blogアプリ

◆続けたいこと

使ったことがないものを試してみることは続けていきたいと思います。
その代わり、ハマってしまうことも多いですが、チャレンジは続けていきたいと思います。

◆直したいこと

  • 本日の日記にも書きましたが、横着をしていることが反ってトラブルを起こし、
    余計な時間を使ってしまうことがわかったので少し手間でもちゃんと書く癖を付けたいと思います。
  • ハマってしまうと何時間も問題解決に費やしてしまうことがあります。
    いろいろ調べて試していくとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
    時間を計って一定時間を超えたら質問しに行くようにしたいと思います。
  • svnをこまめにするのを忘れて一回のコミット量が多くなり、
    チェンジセットを確認してもよく分からなくなっていることが多くあります。
    こまめにコミットするようにしたいと思います。

◆試したいこと

細かい作業でも時間毎に区切って行きたいと思います。
作業毎にコミットを行い、コミット忘れを防いで行きたいと思います。

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree