7月第4週を振り返る(fukata)

7月も後半ですね。
今住んでいる家で蝉の鳴き声を聞いたのは
今日が初めてです。
いよいよ夏本番って感じですね。
今週も引き続き『ブログアプリ制作』をしています。

symfonyでブログを作ってみると
askeetの時以上に、symfonyの便利さがわかってきた気がします。

それと同時に、色んなことを簡単にやってくれてしまうsymfonyというものの、実際の動作を理解するのに、とても苦労します。

ある一つの関数にしてみても、普通に使ってるけど実際どこにある関数なのか、とかもまだわかっていないし、symfonyの実態を掴むのは、本当に大変です。

ブログ自体は、ほぼ完成に近づいてきていますが
自分の中でsymfonyに対するモヤモヤがまだありますので
これから自分の作ったブログがどうやって動いているのか
動きを追って見る作業に入りたいと思います。

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree