梅雨ぶり返し…?な一週間 [araki]

これは晴れたら晴れたで、日焼け対策しなきゃだな……なんて思いました。

では、授業の感想です。

  • BLOG制作

☆BLOG制作
今週で、自分が予定していた機能に関しては大方作りきりました。
当初の予定では、一個作りきってから次の機能を作る、というさくさくした進め方をしようと思っていました。
が、何せまだ手探り状態の今、作って先に進んで「あ!」と穴に気づいて戻って直して…といった何ともスマートじゃない、穴埋め式で進めています。
それでも一つ作りきってみると凄い達成感というか、「やったよー!」と大きな声を出したくなるような嬉しさがあります。

見た目にもこだわりたい性分なので、テンプレートをCSSで自分色に染め上げる作業がたまらなく楽しいです。使い慣れないJavaScriptを調べて書いてみて動いたときは、やっぱり「やったよー!」と大きな声を出したくなりました。

それに匹敵するくらい楽しい瞬間は、詰まってひたすら悩んだあとに、「はっ!もしかしてこうかも!」と気づいたり、先輩に教えてもらって「なるほど!そういうことか!」と理解できた実感が得られたときです。
未知なものに当たると、頭の中がもやもやして何とも気持ち悪いですが、理解できたときの、回路と回路がつながったような「ぴかっ!」という感覚はたまらないです。

いよいよ研修も来週いっぱいで終了です。長かったような短かったような…
いやいや、振り返るのはまだ早い!
最後まで悔いが残らないよう全力でこのBLOGにぶつかっていこうと思います!!

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree