夏本番間近な一週間 [araki]

梅雨が明けて、まさに夏本番です!
昼間に子供たちが遊んでいるのを見ると、「ああ、もう夏休みなんだな…」って思います。
社会人として、初めての夏。身体を壊すことなく乗り切りたいです!!

では、授業の感想です。

  • BLOG制作

☆BLOG制作
今週からBLOG制作に入りました。新人研修最後の課題です。
勉強したてのsymfonyを使って書いているのですが、askeetをやっていた頃より仲良くなれて、教科書とにらめっこしながらも、便利機能を使えるように頑張ってみています。
askeetのときは、ただ、従って進めていたところがありました。しかし、BLOGに関しては、自分で仕様を考えて(但し必要条件はありますが)、デザインや挙動なんかも自分で決めたものです。なので、どう応用すれば自分の思い通りになるかを考えながら作業しているからか、凄く楽しくやっています。
詰まったときも、まずどこのファイルを見ればいいのかがちょっとずつですが解ってきた気がします。
どこから値を引っ張ってきてるのか、追うのもそこまで難しくなくなったかな…なんて思います。
完成に向けて、あと一週間強頑張っていこうと思います。

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree