新しい課題が始まった。(enomoto)

こんにちは!enomotoです。
相変わらず、梅雨で雨が降ったり晴れたりしていますね。
どっか行きたいなぁと思いつつ結局行けない毎日を過ごしております。
研修はaskeetも一段落させ新たな課題へと進もうとしています。
それでは一週間振り返っていきましょう。

学習日記


askeet

今週は振り返りメインでやっていきました。
まだまだ、askeetに習ってやっているだけなので右も左もまだまだ分かりませんが
良かったところ
直したいところを書きたいと思います。

良かったところ
わからないことに気づき始めたことが良かったポイントです。
たとえば、joinってなんだろうと気づいたりと。
気づいたことは即検索して解決するように心がけています。

直したいところ
わからないところはとりあえず写して次に進んでしまうところです。
askeetには実際のファイルは変更されているのに
変更場所が紹介されていない部分も多々ありました。
そこに気づかずに進めた結果急に動かなくなりハマッてしまうことが多いです。
わからないところはせっかくの振り返りなのだからしっかりしらべて
進めばよかったと思います。

今回でaskeetは一段落させますが、時間を見つけて少しずつやっていこうと思います。


PHP制作「Blogアプリ」

本日から始まったBlogアプリです。
symfonyを使って作る制作課題なのですが、symfonyが未知の領域のせいか
作業時間の見積もりがとても難しく時間が掛かってしまっています。

今回作るアプリはとてもシンプルな構成を予定していますが、
どうなるんでしょうか。楽しみな半分、不安が半分と言ったところです。

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree