7月第1週を振り返る(fukata)

7月に突入です。
あっという間に、夏が来ました。
今週から今までの授業スタイルではなく、
出社時間も自由になり、各自で課題を進めて行くようなスタイルになりました。


symfonyのaskeetを2週間で10日まで進めるという課題がでていて、
現段階で、6日まで終了しました。

今までの何かを作るという課題とは違って、
理解をしながら進めていかなければならないこの課題は、
askeetとの闘いであり、自分との闘いでもあると思います。

なぜならば、いままでの授業では新卒みんなが同じ授業を受けているので、
与えられる知識はほぼ同じであったと言えます。
しかし、この課題になってからは、本当に各個人の力が求められていると思います。

本当に理解したのか、わからないところはないか、
ここはもう少し深く調べた方がいいか、など
色々なことにおいて個人の決断が必要になってきます。

なかなか理解するのが大変で、モヤモヤする日々が続いていますが、
少しでもこのモヤモヤが解決していくように、
これからも頑張りたいと思います。

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree