7月初めの一週間 [araki]

今週から7月が始まりました。
とうとう、研修も最終月に突入してしまったようです。
更なる気合いを要するでしょう!頑張っていこうと思います。

では、授業の感想です。

  • symfony askeet

☆symfony
今週はsymfonyをもりもり進めていきました。
自分でどう進めていくかを決めながら進めているのですが、最近これがいいかも…という勉強方法をみつけました。新しい単元を半分分進めて、復習も半分分進めるという「実装復習追いかけっこシステム」です。
前までは1日分が終了したら、次の日はそこの復習を1日かけてやる、というやり方をしていたのですが、そうすると、飽きっぽい私はちょっとだれてしまいがちでした。
というのも、同じものを2日連続でやっているという状態が新鮮味がなく、緊張感がなくなってしまうからです。
その点、「実装復習追いかけっこシステム」は、新しいところをちょっと進めて(このちょっとと言うのが肝心で、あまりがしがしやってしまうと内容が重すぎて疲れてしまうんです。)、新鮮味を感じつつ、記憶が新しいうちに前にやった単元の復習をやるので、理解が深まりやすいし、ちょっとした疑問点も解決しやすい!但し先輩に聞いてですが!
ということで、こういう感じで、目標の10日目まで頑張っていこうと思います!

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree