askeetはいりました。(enomoto)

こんにちは!enomotoです。
気づけば、6月も終盤。
最近、一日一日があっという間に過ぎていきます。
だからこそ、時間は大切にしていきたいなと思います。
研修の方は今週からsymfonyが始まりました。
symfony 1.0のチュートリアルaskeetをやっています。
ということで振り返っていきましょう。

PHP制作

先週の制作課題を元にコードレビューを行いました。
コードレビューは自分では見落としている点等を突っ込まれることが多く
大変勉強になります。以前よりもコメントを入れるようにはなりましたが
コメントの内容がわかりにくいと言われました。
これはテストケース作成の時にも言われたことですし、
何か質問をするときにも思うことですが、
自分の説明が下手すぎて相手を混乱させてしまいます。

そんな自分は
「シンプルでわかりやすく、なおかつ漏れなく無駄なく」
伝えられることを目指したいと思います。


symfony askeet

今週から始まりましたaskeet。
まだまだ、ブラックボックスを弄っている気分です。
書きながら、どんどん機能が充実していくのが楽しいです。
ただ、はまると構造が分からないのでなかなか抜け出せなくて
先輩に聞くわけですが、先輩たちのように分かるようになるのかなぁ…
と、現状では思っています。
少しずつでも理解ができるようになっていけばよいなと思います。


今週も振り返っていきました。
来週も同じように振り返っていきたいと思います。

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree