6月第4週を振り返る(fukata)

こんにちは、
夏までに痩せると言いながら、もうすでに夏になりかけている状況に危機を感じておりますfukataです。

楽しかったカレンダースケジュール制作は終了し、今週からは、いよいよsymfonyがスタートしました。

symfonyのチュートリアル(askeet)をやりはじめたのですが、とても難しい…というのが正直な感想であります。

あるコマンドを叩くだけで、symfonyはたくさんのディレクトリやファイルを作ってくれたりするので、便利ではあるのですが、何をしてるのか把握するのがとても大変です。

また、チュートリアルが全文英語だと言うのも、私にとって悩みの種です。英文をがっつりと読むのは、大学受験の長文読解以来なので戸惑いました。今更だけど、英語ってちゃんと勉強しておくべきだなぁって思いました。symfonyだけでなく、英語に対する興味も増した一週間になりました。

来週も今週に引き続き、symfonyのチュートリアルを進めていく予定ですが、早く課題を終わらせることよりも、きちんとした理解をするということに重点をおいて、頑張っていきたいと思います。

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree