6月第3週を振り返る(fukata)

PHP制作「カレンダーとスケジュール管理ツールを作ろう」

今週は、PHP制作ウィークでした。
先週のパニックからは何とか無事解放され、
楽しみながら制作に没頭できた一週間になりました。

始めに自分の制作における見積もりを設定していたため、
時間というものをとても意識するようになりました。

自分が出した見積もりよりも作業がサクサク進んで、
これは見積もりよりも早く終わりそうだなぁと思っても、
実際に作業を進めていくと、思わぬ所に落とし穴があったりしました。

自分でいくら悩んでも考えてもわからない時は、
先輩に助けを求めるということを覚えました。

自分が1時間半もかけて悩んでいたことを、
先輩に聞いたら10分で解決したことがありました。
そんな時、なんて時間を無駄にしてしまったんだ…と
とても後悔しました。

考えるのもいいけど、
自分の中で時間を決めて、
それでもできなければ質問をすべきだと感じました。

時間は、無限ではない。
そう、感じた一週間でした。

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree