6月も終わりにさしかかった一週間[araki]

もう6月も終わりですね。
来週には7月突入。研修もいよいよ大詰めです。
では、授業の感想です。

PHP カレンダー制作
symfony askeet

6月第4週を振り返る(fukata)

こんにちは、
夏までに痩せると言いながら、もうすでに夏になりかけている状況に危機を感じておりますfukataです。
楽しかったカレンダースケジュール制作は終了し、今週からは、いよいよsymfonyがスタートしました。

askeetはいりました。(enomoto)

こんにちは!enomotoです。
気づけば、6月も終盤。
最近、一日一日があっという間に過ぎていきます。
だからこそ、時間は大切にしていきたいなと思います。
研修の方は今週からsymfonyが始まりました。
symfon [...]

今週のふりかえり(enomoto)

こんにちは!enomotoです。
すっかり梅雨ですね。夏がもうすぐやってくるなぁと思いつつ毎日過ごしています。
研修の内容はPHP制作課題の2回目に入りました。
今回は自分で作業時間を見積もりし、実装していくという作業に [...]

雷がなった一週間 [araki]

今週は雷にゲリラ豪雨と天候がぐずぐずしていた一週間でした。
傘を持って出社していたのですが、こんなゲリラ豪雨を前に、傘なんて何の足しにもならないことがよくわかりました。
まだパソコンを会社から持ち帰る習慣がないので、よか [...]

6月第3週を振り返る(fukata)

PHP制作「カレンダーとスケジュール管理ツールを作ろう」
今週は、PHP制作ウィークでした。
先週のパニックからは何とか無事解放され、
楽しみながら制作に没頭できた一週間になりました。

気づけば、6月2週目終了。(enomoto)

こんにちは!enomotoです。
先週、天気が悪いと書いたら願いが通じたのか、
土日が晴れました。思わず、横浜まで自転車で行ったら日焼けしすぎました。
腕が日焼けで痛いなぁと思いながらの一週間でした。
研修の内容は構造化 [...]

梅雨空が続いた一週間 [araki]

今週は東京も梅雨入りしました。じめじめした日が続きますが、そのかわり晴れるといつもより3倍は嬉しい気持ちになれるのでちょっと得した気分です。
研修もとうとう終盤に差しかかってます。
振り落とされないように、しっかりしがみ [...]

6月第2週を振り返る(fukata)

最近雨が多くなり、梅雨を感じております。
そして刻々と、私の苦手な暑い夏が近づいています。
季節の変わり目には風邪を引きやすいので、
当たり前のことですが、体調管理にはとても気をつけたいと思います。
やはり、体が資本です [...]

暑かったり寒かったりの一週間。[araki]

いよいよ六月に入りました。社会人になってもう丸2ヶ月が経とうとしています。
夏が近い!と感じるほど暑い日もあれば、上着を羽織っていないと肌寒いほど寒い日もあって、体調管理にだけは細心の注意を払わねばな…と思っている毎日で [...]