気づけば5月ももう終わり。(enomoto)

どうも、enomotoです。
気づけば、5月も終わり来週からは6月です。
梅雨の季節到来・・・自転車で出かけられなくなるので個人的には嫌いな季節です。
研修の内容もいよいよPHPとDBを組み合わせる制作作業に入ってきました。
それでは振り返っていきたいと思います。

PHP制作

PHP
授業ノート内容

DataBase
授業ノート内容

今週からPHPとMySQLとの接続方法を習って、それを元に
先週作った課題のデータ管理をテキストファイルからDB化しました。
一週間かけて少しずつDB化していき追加していなかった機能も追加し
どうにか完成させることが出来ました。


特別講義

今週はビジネスマナー講習とソフトウェアテストの講義がありました。

ビジネスマナー講習

ビジネスマナーはスキルではなく、気持ちである。
他に影響を与えることを意識しなければならない。
誰からも注意されるわけではないので重要。

注意されるのは学生までだということを肝に銘じて行動していこうと思いました。
まだまだ、不慣れですが慣れていこうと思います。

ソフトウェアテスト
授業ノート内容

テストは闇雲にやればいいというものではない。
如何に、もれなく効率的にやることが必要かが分かりました。

今週は以上です。
来週も金曜日に同じように振り返っていきたいと思います。

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree