5月第4週を振り返る(fukata)

今週で5月も終わりですね。
研修も半分終わってしまったようで、月日の流れの早さに日々驚いています。
そして、時間を生成する魔法があったらどんなにいいだろうかと、最近つくづく感じております。
今週は、一週間はPHPとDBの融合がメインな一週間でした。

先週あたりは、ファイルを使った掲示板作りに悪戦苦闘していましたが、今週はデータベースを利用した掲示板作りでした。
ファイルの時は、できなくてパニックになったりしていましたが、データベースはファイルよりは慣れもあったせいか扱いやすく、割と順調に作業を進めることができました。
金曜日の今日、久しぶりにPHPが面白いって思いました。やはり自分の思った通りに物事が進んでいくっていうのは、とても楽しいし、少し悩んでも、それが解決した嬉しさっていうのがとても好きです。

今週少し嬉しかったのが、私がプログラミングを書いている様子を先輩が見て「Emacs(テキストエディタ)使いこなしてるね〜」と言ってもらえたことです。自分ではタイピングすらまだまだで、Emacsも全然使えてないって思ってました。自分ではあまり実感が湧かなくても、先輩に褒めてもらったことで、少しずつでも私は成長してるのかな…と少し自信になりました。最近自信を失い欠けていたので、そんな些細な言葉でもとても支えになりました。
今週はその他にも色々と先輩から良いお話を聞いて励まされる事がたくさんありました。やはり会社というのは、たくさんの人がいて成り立っていて、個人が頑張ることはもちろんですが、支え合ったりそういうことが大事なのかなと思いました。
そして、私は今多くの先輩に助けられているので、いつか自分が少しでもそんな先輩達の支えになれて、助けになれるような存在に早くなりたいと思いました。

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree