5月第4週を振り返る(fukata)

今週で5月も終わりですね。
研修も半分終わってしまったようで、月日の流れの早さに日々驚いています。
そして、時間を生成する魔法があったらどんなにいいだろうかと、最近つくづく感じております。
今週は、一週間はPHPとDBの [...]

気づけば5月ももう終わり。(enomoto)

どうも、enomotoです。
気づけば、5月も終わり来週からは6月です。
梅雨の季節到来・・・自転車で出かけられなくなるので個人的には嫌いな季節です。
研修の内容もいよいよPHPとDBを組み合わせる制作作業に入ってきまし [...]

季節の変わり目?の一週間。[araki]

今週で五月も終わりです。
時の流れの速さにただただびっくりしている毎日ですが、研修期間もあともう少しで終わりということに気づき、正直不安がわき上がってきてます…
不安と言えば!
今週初めて、ビジネスマナー研修と題して、社 [...]

5月第3週を振り返る(fukata)

今週の授業
□PHP(掲示板制作)
□DB(結合)
□HTML(ブログアプリ制作)
詳しい授業内容は日々の学習記録ブログに書いているので、スタートアップ研修記では感想を書き残していきたいと思ってます。
今週はパニックと言 [...]

上がったり下がったりの一週間。[araki]

今週は授業としても社会人生活としてもいろいろあった一週間でした。
どんどん一日の濃密度があがっていっていて、必死に消化しないと消化不良になってしまいそうです…
でも、自分なりの勉強の仕方を確立できた一週間でもあったので、 [...]

気づけば31日目。(enomoto)

こんにちは!enomotoです。
今日普段更新している日記の方に学習日記31日目と書いていて
もう一ヶ月学んでいることに気づきました。気づけばあっという間でした。
では、振り返っていきたいと思います。

難しくなった一週間。

五月も気づけばもう半ばになってしまいました。
研修においても各科目がどんどん佳境に入ってきて、内容的にも重たく、毎日ひいひい言いながらついていっている次第です。それでも、基礎の部分で復習をし続けていたので、まだパニックに [...]

5月第2週を振り返る(fukata)

今週を一言で表すと、パニックウィーク!!ってな感じです。
自分の中では、できる…むしろ得意かなって勘違いしていたプログラミングの壁にぶち当たりました。応用というよりは、たくさん新しい関数が出てきたりで混乱してしまいました [...]

今日も一週間ふりかえり(enomoto)

こんにちは!enomotoです。
弊社は毎月15日が給料日。今日、初給料をいただきました。
とても嬉しいです。ちゃんと計画的に金銭関係はやっていかないとと思っています。
ということで、今回も一週間を振り返ってみたいと思い [...]

HTML/CSS

HTML/CSS Part14 @ 2009/05/11
授業内容

さらに実践(CSSの調査、再現)