PCを自分でつくりたい!!

ichikawaです。お久しぶりです。
数ヶ月前にランチのとき、同期のmuroi氏とPCゲームの話で盛り上がっていました。


ichikawa「最近やりたいPCゲームがあって、もう我慢できないんだけど、家のPCもうだめだし、PCゲームって、なにかとスペックとか良くないとだめよね?そうすると高いしさあ。。。」
muroi「パソコン、自分で作れるよ」
ichikawa「え、それって、専門技術とかの分野じゃないの?」
muroi「いや、秋葉とかでパーツが安く売ってて、なんかこう、マザーボードってのがあって…とにかく安く簡単に作れるんだよ」


それから20分くらい会話しました。いやあ、驚きでした。僕はいままでPCはPCの製造業者でしか作れないものだと思っていました。
それが、一般の人が自分で好きなものをパーツで買って、組み合わせてわりと簡単に作れてしまうのですね。
しかも安く。
ハードディスクやCPUやメモリも、自分が強化したいと思うパーツを自由に選択することができるのでこれはおもしろそうです。ミニ四駆みたいですね。とりあえずPCパーツの本を3冊買いました。作りたい。ゲームしたい。
ああしかし… その話を聞いてから4ヶ月。お金がいっこうに溜まりません。
お金が溜まれば夏までには作る予定です。
もし作ったことある方がいればアドバイス募集してます!

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree