明けましておめでとうございます。新卒の今年の抱負は

皆様、明けましておめでとうございます。

dinoでは1月5日より営業が開始しました。年末年始が休みだったので久しぶりの出社でした。
年も変わり新鮮な気持ちで仕事に取り組んだのですが、翌日からインフルエンザで倒れ、数日寝込んでいたichikawaです。

今回は、年も明けたということで新卒のHAPPY5に今年の抱負をチャットで聞いてみました。


ichikawa:新年あけましておめでとうございます。hirafuji:おめでとうございます

uchiumi:おめでとう御座いますm(_ _)m

irisawa:おめでとうございます

muroi:おめでとう御座います

ichikawa:HAPPY5も入社してもう数ヶ月経ちましたが、そろそろdinoにも慣れてきた頃だと思います。
この数ヶ月でいろいろなものを体験し、習得してきたと思いますが、新しく2009年、今年の抱負、目標なるものを聞きたいと思います。

hirafuji:おっいいですね〜、お正月っぽくて

hirafuji:先週は、新年早々社内でインフルエンザが大流行でたいへんでしたね
(無駄話しすぎだそろそろ自重しよう

ichikawa:irisawaさん、今年の抱負はどんなものをお考えですか?

irisawa:(俺からか(’A`)

ichikawa:はい

hirafuji:文句言うな

irisawa:そうですね、ただコードを書くだけでなく色々な事を頼まれる様になりたいです

ichikawa:頼りになる存在、ということでしょうか

irisawa:ですね、去年は先輩に頼ってばかりいたので来年からは少しずつ頼られる様にしていきたいと思ってます

ichikawa:なるほど
今年には後輩もできますしね

irisawa:楽しみですね

ichikawa:同じ歳のuchiumiさんはどうですか?

uchiumi:そうですね・・・
ある程度英語が読めるようになりたいですね・・w

しかし若干無理そうなので(ぇ)、今より向上心を持っていきたいと思います

ichikawa:w
英語に対して前向きに行く、ということでしょうか
ひそかに諦めが見えるのがuchiumiさんっぽいですね
>若干無理そう

uchiumi:そんなことないですよ(笑
諦めず挑戦していきたいと思います!

ichikawa:いいですね!
わかりました、muroiさんは今年はどんな年にしたいですか?

muroi:そうですね
今年は新人も入ってくるので
いつまでも先輩に頼ってばかりでなく、少しでもはやく一人前になれるようになりたいです

ichikawa:なるほど
みなさん向上心が見えますね。来年からもう新人ではないという意識があるのか、irisawaさんとmuroiさんは同じような感じですね。

hirafujiさんはどうですか?

hirafuji:はい。hirafuji a.k.a ねずみ です。
今年の抱負はずばり、「もっと外部交流する!」です。
昨年は完全に社内引きこもりプログラマに徹してしまったので、今年は交流会や勉強会に積極的に参加したいと思ってます。

ichikawa:おおお。良い抱負ですね!

hirafuji:いやいや、それほどでも。

ichikawa:hirafujiさんはおもしろい人なので、すぐに覚えられると思います

hirafuji:それは褒め言葉ですよね^^?

ichikawa:もちろんです

hirafuji:ありがとうございます。がんばってどんどん外部交流したいと思います!

muroi:(^.^(

ichikawa;みなさま有り難うございました!今年も目標に向かってはりきって行きましょう!


ということでした。HAPPY5は今年もdinoで仕事をして、学び続けます。ちなみにわたくしichikawaの今年の抱負は、「初心を忘れない」ことです。
今年で新卒が終わり、新たな新卒が4月からdinoに入社してきます。
新卒1年目が終わり、会社に慣れることは精神的には楽になってきますが、だれてしまって向上心を失わないように気をつけます。
私は小さい頃から何をやっても、慣れるとすぐにだれてしまう自分の性格が分かっているので、今年はその性格を変えるチャンスだとも思っています。

私たちはもうすぐ新卒1年目を終え、また新たな新人がdinoに入社します。もう少し先のことですが、4月から入社する新人もこのブログを使って成長を書き続けるので、楽しみにしてください。

今年もスタートアップ研修記とdinoを宜しくお願い致します。

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree