好きだからこそできること

muroiです。
今年も残りわずかとなりました。
一年って本当にあっという間ですね。入社してからここまで、あっという間に来てしまいました。
それもこれも仕事が楽しく感じる、好きでやっていけたからでしょうか。
ichikawaくんの言う

好きな事は続けていて苦になりません。

まさにその通りですね。

何かを好きだと思える

ディノに入ってますますカレーとプログラムが好きになりました。
毎日色々なプログラムを書いたり修正をして、その度に自分の知らなかった事・理解できる事が多く楽しくて仕方ありません。
悩んで色々な解決方法を模索したり、実装においても色々なパターンを考えたりと・・・こういった事でも楽しく感じます。まさに好きだと思えるからこそできるのだと思っています。

好きだからこそできる

だけど、ただ好きなだけでは駄目なのだなと思いました。
本当に好きなら、人に自信を持って話す事ができる、理解した事を他人にも理解してもらえるように話す、これが重要なんだなと思いました。
ディノでは定期的にフォローアップ講習会という勉強会をしているのですが、今はただ聞いているだけの状態です。
いつか聞いているだけでなく自分が講師として、勉強して知り得た事を自信を持って発表できるようになりたいと思います!


来年も、好きな事を探し・挑戦していく日々を続けていければいいなと思います。
ブログの方も今後ともよろしくお願いします。

皆さん良いお年を!!

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree