何かを好きだと思えること

メリークリスマス!
休日風邪で寝込んでいたichikawaです。

入り口にはこんな紙が貼られていますが、
最近社内で風邪が流行しています。
kaze
うがいよりも手洗いが良い予防になるそうです。
体調管理がしっかりできるようにしないとですね。

●uchiumiの記事を読んで

さて前回uchiumiが書いていた記事ですが、読んでいると「JavaScript大好き!」というのが伝わってきますよね。uchiumiは私たちHAPPY5の中で唯一、入社前からJavaScriptを勉強していた人で、自作のRPGなんかも作っていました。

●何かを好きだと思えること

uchiumiのように何か「これだけは」と自分の分野を持っていることに尊敬します。
同じくdinoの社員は皆がそれぞれ好きな分野を持っていて、強みとしています。社内で週一回行われている勉強会のフォローアップなどがそうです。
*フォローアップの記録はディノオープンラボで見られます。

好きな分野は得意となるし、自分のモチベーションを高めることができるので、仕事が楽しくなりますね。
何より好きなことは続けていて苦になりません。
これらのことから、何かを好きだと思えることはとても重要なことだと思うのです。

●私はというと

私はまだまだひよっこなので「誰にも負けない分野」というのは見つかりませんが、好きな分野を高めてそれを得意分野にできるように日々頑張っています。

気づけばdinoに入社してもう10ヶ月が経とうとしています。
全くの未経験からスタートしたのですが、この10ヶ月でたくさんのことを学ぶことができました。
これからもたくさんのものを吸収して、興味を持ち、自分の分野を広げていきます。
そしていつか私もフォローアップ講師ができるほどになりたいです。


*本日dino漫画ブログ第6話が公開されました!
先日社内でクリスマス会を行ったのですが、その模様が出ています。プレゼント交換すごい盛り上がりでした。

1 件のコメント so far »

  1. by sou, on 12.25.08 @ 4:30 PM

     

    > the only way to do great work is to love what you do.
    > So keep looking until you find it. Don’t settle.
    http://jp.youtube.com/watch?v=D1R-jKKp3NA

    ichikawa さんの5年後を楽しみにしてます =)

Comment RSS · TrackBack URI

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree