symfony昼食会

muroiです。
ディノでは毎週水曜日にsymfony昼食会というものを実施しております。
内容は難しいものではなく、お昼の時間なのでゆるーくゆるく雑談まじりにsymfonyについて理解を深めようというものです。
質問も気軽にする事ができ、何よりsymfonyをまだ分かっていない自分にとっては本当に勉強になる会です。

よかった点

現在はsymfonyのDefinitiveGuideを最初からやってもらっているので基礎から理解する事ができ良かったです。
また自分でプレゼン資料も作り発表する機会ももらったので、調べながら分からない所は質問できたのですごく勉強にもなりました。

他にも仕事で使っているだけでは気づかない様な細かい仕様や、便利な使い方、過去の歴史(?)等も聞けるので非常に参考になりました。
詳しい内容は次回書いていきたいと思います。

ここまでの内容

現在はDefinitiveGuide4章まで進みました。
ここまででも、理解していたと思っていた所や知らない点を沢山見つける事ができました。
細かい所に注目していくとなかなか気づかない所も意外とあるものですね。

この調子で昼食を食べながらsymfonyの理解を深めていきたいです!

実際に使ったプレゼン資料です。
参考:symfonyDefinitiveGuide
http://www.symfony-project.org/book/1_1/
(日本語訳版)
http://symfony.xrea.jp/

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree