入社してからを振り返る

どうも、irisawaです。
ディノという会社に入社して早いもので、半年経ちました。

そこで、今回は入社してから今までの振り返りをスタートアップに書いてみたいと思います。

方法として、昨日書いてくれたichikawa君と同じく月別に振り返ろうと思います。

入社する前

専門学校で、JavaやOracle等を中心に学んでいた。


ディノではPHPという言語を使用していると聞いて、もう1つ新しい言語がこれから学べるという事で楽しみにしていた。

 4〜7月

初めてmacに触れ、フォルダ操作、アプリケーションのインストール等のwindowsとの細かな部分の違いに苦しむ。
emacsの高機能さに驚く。何で今まで存在を知らなかったのかと思った。
ゴールデンウィーク中、同期であるichikawa君の家にお邪魔して、一番に酔い潰れてしまった。

8月

symfonyのチュートリアル「askeet」を丸一ヶ月かけて取り組んだ。英語のチュートリアルだったので読むのに苦労したが、1つのサイトをほぼ自力で完成させる事が出来たのは良い経験になったと思う。

同じ様な業種の友達に、長い夏休みを羨ましがられた。優越感に浸れた。

9月

OJTに入り、さらに今までやった事の無かった事を行った。VMWareServerの導入 、業務文書の作成、コーディング等。サーバー構築がOSのインストールから始まり設定等色々大変だったが、VMWareServerが正常動作しサーバーが動作し始めた時は感動した。

10月

現在進行形でOJT中。今は、久しぶりにsymfonyで実装を行っている。
色々思い出しながら実装しているが、やっぱりsymfonyは作りやすいと思う。面白い。

これから

まだまだ知らない事だらけなので、どんどん吸収していきたい。来年入ってくる新卒のパワーに負けない様に色々な事をやってみたい。

明日は、自分と同じ20歳で入社したuchiumiさんです。

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree