ディノで2009年度内定式が開かれました!

最近テレビCMでも就職活動についてよく流れていて、いよいよそんな時期だなあと感じますが、
10月2日にdinoでも内定式が開かれました!
内定式1

来年4月から、新しく3名がディノの仲間になります!
内定式2
内定式を行った後、社内で懇親会を行いました。
懇親会ビールサーバ
懇親会料理
懇親会北上さん
内定者のみなさんも社内に打ち解けた様子だったので良かったです。

内定式と懇親会を見て、ふと1年前を思い出しました。
その頃大学生だった私は、毎日とにかく遊びまくっていて、仕事することなど全く考えていませんでした。社会人になるということ、会社で働くというものがどういうものなのか何も分かっていませんでした。

いざ4月から始まった社会人になって、いつの間にか会社の一員になっているわけですが、自分がすんなり会社に馴染めたのは、dinoの先輩社員がかなり優しかったからです。(優しいのは今のうちだけよ、とどこかからツッコミが来そうですが)
私たちに悩んだり、気を遣わせたりしたと思います。今となってはその気持ちが分かるので、本当に感謝しています。

今度は自分達が新卒3人に道をつくってあげる番が来ました。
新しく入社する3人がスムーズに会社に馴染めるような、良い導き方ができる先輩になろうと思うのです。

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree