html 確認テスト

どうも、irisawaです。
今日のhtmlは、今まで習った範囲の確認テストを行いました。

以下、内容と感想になります。

今回のテストでは主に、インライン要素(img要素やa要素)、ヘッダー部の記述方法などが出題されていて要素の記述や、選択問題で構成してありました。テストで、間違えた箇所や難しかった箇所を挙げてみたいと思います。

間違えた箇所、難しいと感じた所

間違えた箇所は、HTMLの概念、文書型の説明、link要素属性の指定、br要素の説明等です。中でも link要素は、今後CSSの指定などでよく使っていくので、内容を確認したいと思います。難しかった所は、記述問題よりも概念についての問題が難しかったです。しかし難しいと言っても、概念は書いていく上で重要になるので、これを機に理解を深めようと思います。

感想

テストの感想としては、結構前に習ったimg要素やa要素の記述問題が出来ていたのが嬉しかったです。しかし記述が出来ていても、概念的な問題になると間違いが多くなってしまいました。今回テストをやって、概念の理解が不十分だった事が分かったので、この機会にきちんと復習したいと思います。

2 件のコメント so far »

  1. by スタートアップ研修記 » HTML 確認テスト(フォーム), on 07.25.08 @ 5:34 PM

     

    [...] muroiです。 今日のHTMLの研修では、前回の『確認テスト』に引き続き今日もテストを行いました。 [...]

  2. by スタートアップ研修記 » html 確認テスト(要件定義書作成), on 07.28.08 @ 5:59 PM

     

    [...] どうも、irisawaです。 今日のhtmlでは、前回、前々回に続いて確認テストを行いました。 [...]

Comment RSS · TrackBack URI

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree