英語 複合関係詞と前置詞

uchiumiです。
今日の英語は英文法大全から、前回の学んだ複合関係詞の続きと前置詞を学びました。

今日学んだのは以下の項目になります。

詳しい内容は上記リンクから見る事ができます。

さて感想になりますが、
31-3は説明に図がついているのでとても解りやすいと思いました。
この図を参考にon、over、aboveの違いなどについて、しっかり覚えていきたいと思います。
またUpとDownに上とか下以外の意味があるということやengagedは従事するという意味があるのを初めて知りました。
知らないで略すと意味がわからなくなる文法は他にもありましたが、全部覚えるのは時間がかかりそうです。しかし今回学んだことで、訳した文に疑問を持った時、調べられるきっかけになったと思います。

さて今日も私は英語を読むのに苦戦していました。そんなとき今日は隣に座っていたichikawaさんが助けてくれました。本当に有り難う!
毎回助けてもらう訳にもいかないので、いろいろ英語を読んで読みにも慣れていきたいと思います!

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree