英語(whileなど)

uchiumiです。
今日の英語は、英語PHPのマニュアルの Alternative syntax for control structureswhile について翻訳しました。

以下内容と感想です。

まず「Alternative syntax」は「他の書き方」といったように訳しました。
これはまだ学んでいないものだったのですが、長文に苦戦しつつも一生懸命読解していました。
翻訳しながら知らない事を学べたので、とても良い勉強になったと思います。

「while」は講習でも一度やっていて意味も理解しているのはずなのですが、やはり翻訳しようとすると難所なところがいくつかありました。

他にも、読み方が専門的な statement や syntax などの意味がすぐにでてこなかったりしたので、流し読みできるまでにはまだまだかかりそうだなと感じました。

以下専門的な読み方っぽいのです。

  • brace   = 波括弧 { }
  • nest   = 入れ子
  • iteration = 繰り返し処理

ところで私はnestは入れ子のことだと聞いて、知らないと言ってしまいましたが知っていました。
PHPの講習でやってました。
もう忘れないようにしようと思いました。

(2008/05/15 18:16 uchiumi追記)
動画をアップしました^^

1 件のコメント so far »

  1. by スタートアップ研修記 » 英語小テスト2 お試し下さい, on 05.26.08 @ 6:28 PM

     

    [...] 英語(WHILEなど) [...]

Comment RSS · TrackBack URI

コメントをどうぞ

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment:

Spam Protection by WP-SpamFree